入学に向けて子供たちの心の変化はどうなる? 親の対応はどうしたらいい?? *小学校入学準備リスト

🏫 入学式が近づくにつれて親も子供も緊張が高まりますね。 小学校の入学前に学校入学説明会や、就学時検診などがありますね。 これらの行事の始まる頃から、子供たちの心にも変化が訪れます。 小学校ってどんなところだろう? 僕・私はどうなるっていうこと? 漠然とした不安が子供たちに芽生えてくるのです。

続きを読む

小学校入学準備でハンドメイドするときの生地の選び方。

🌼 小学校入学準備のハンドメイドの生地選びのお手伝いをしていきます。 小学校入学を機に、ハンドメイドデビューのお母さんもいらっしゃるかと思います。 そんなママさんに向けて、本日は、生地の選び方についてお伝えしていきます。 レッスンバッグを購入する時などの注意点はこちらになります。 → レッスンバッグ&座布団を準備するときの注意点 🎀 小学校入学準備リスト

続きを読む

小学校新一年生の水筒はどんなサイズやデザインがいい?? *入学準備リスト

🍹 小学校新一年生の新入学時の水筒選びのポイントとオススメ商品をご紹介していきます。 さて本日は、小学生の水筒の選び方です。 水分補給の大切さについてはこちらをご覧ください。 → 冬でも 注意 ‼︎ Σ(゚д゚lll)子どもの脱水症状 ☺︎ 脱水・風邪予防に効果的な水分補給のはなし。 🍹 小学生に最適な水筒ってどんな水筒?? 小学生といっても、低学年と高学…

続きを読む

手動鉛筆削りは、どれが良い?? * 小学校入学準備リスト

✏ 本日は、手動鉛筆削りの選び方についてご紹介していきます。 我が家には2017年2月現在、小学校3年生の娘ちゃんがいますので、娘ちゃんの場合の例になります。 筆箱に鉛筆削りが必要かについては、こちらをどうぞ。 → 小学校入学準備リスト*筆箱編 我が家の娘ちゃんに、小学校入学準備として準備した鉛筆削りは、可愛いキャラクターの手動のプラスチックで出来ている鉛筆削りでした。…

続きを読む

レッスンバッグ&座布団を準備するときの注意点のまとめ 🎀 小学校入学準備リスト

✏ レッスンバッグや座布団を用意するときに注意したことのまとめてみました。 まず始めに、レッスンバッグや座布団に関しては、学校の説明会にて 学校指定商品やサイズを確認してから、ハンドメイドや購入することをお勧めします。 しかしながら、説明会は2月頃とギリギリの学校も多いのではないでしょうか? ✏ 小学校入学準備をちょっと早めに準備に取り掛かりたい方へ。  …

続きを読む

* mamaing からお知らせ *

念願だった、子育て中のママみんなにご紹介したい 絵本ブログ始めました* まだまだ紹介している作品は少ないですが、少しでも 子育ての参考になれば幸いです* mamaing(マミング)の絵本で子育て * こんな時なんていう⁇ http://mamaing.hatenablog.com/ * こんな記事を書いています * → からだだいすきえほん(4)かぜ…

続きを読む

入園入学準備グッズのハンドメイドなら一枚でOKなカットクロスがオススメ♪ な理由 🌸

🌼 入学準備のハンドメイドのお助け情報をお伝えしていきます。 mamaingです🌸 入園入学グッズのハンドメイドは、ワクワク♪します(^^) でも.... どこから始めたらいいのか.... どんな生地をどのくらい買えばいいのか.... たくさん買いすぎて余ったら勿体無いし.... ハンドメイドって、一から揃えると結構お金かかるのよね〜〜 と、悩んでいる…

続きを読む

スポンサーリンク