ヘアアクセサリーをハンドメイド 🎀 子どもと一緒につくろう♪


🎀 mamaing は、ハギレやカットクロスを使って、ヘアアクセサリーを作るのが好きです。

手縫いでも あっという間に できちゃいますし、ちょっとの空き時間に作っています。

image.jpg


入学準備のハンドメイドカットクロスの記事はこちらになります。
入園入学グッズのハンドメイドなら一枚でOKなカットクロスがオススメ♪ な理由 🌸


色々試しましたが、やはり スタンダードな感じのリボンが好きです。

ゴムは、黒ゴムが好きなので、100円均一などで 買っています。
そして、ハギレで四角い袋を作って 綿を詰めて、リボンやチロルテープで留める

こんな感じでチクチクしてます。
夏になると、チュール生地を使って作るのも好きですね。
冬は、やっぱり 冬生地で。

我が家では、娘ちゃんや息子くんも一緒に チクチクしてます

image.jpg


色々な生地で楽しみましょう











🎀 便利なキットもありました。



生地はカット済み☆
サイトにて、作り方画像あります☆




レシピ付き⭐️
これひとつで 色々作れます⭐️




和風なつまみ細工⭐️





🎀 もちろん 完成品の販売もありますよ。







ちょっとの合間に ほっとひと息⭐️










🎀 こんな記事もありますよ。

ベネッセこどもちゃれんじと共に歩んできた道 ~気分にムラのある うちの娘ちゃんが、家庭学習を定着させるまで。

レッスンバッグ&座布団を準備するときの注意点 🎀 小学校入学準備リスト

小学生の水筒はどんなサイズやデザインがいい??小学校入学準備リスト

キルティングの端処理について ✂ 上履き袋のハンドメイド ✂️ 小学校入学準備リスト

入園入学グッズのハンドメイドするときの生地の選び方*小学校入学準備リスト



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445688568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック