ハンカチ&ティッシュを持ち歩く習慣をつけよう ✂ ハンドメイド初心者でも安心のポケットバッグレシピ付き

✂ ハンドメイドポケットバッグの作り方をお助けします。

image.jpg

娘ちゃん。
幼稚園の時は、トイレの時邪魔だったりして 嫌がっていたポケットバッグ。小学校に入ってからはヘビロテです。

ポケットバッグは、子どもたちの小さなポケットの代わりになってくれるものですから、ハンカチ&ティッシュを持ち歩く習慣をつけるためにも おすすめです⭐️



子供の洋服のポケットは、小さいから、ハンカチとティッシュ入れたら かなりパンパンで出し入れ大変ですものね。

ハーフサイズのハンカチもおススメですが、



ポケットバッグという選択肢もありますよ⭐️



✂ ポケットバッグの初心者さんには、レシピ付き商品がオススメです。

ネットで様々なレシピが公開されていますが、ポケットバッグは比較的混乱しやすい作りだと思います。
初めて作る方は、すべてがセットされている物を一番にオススメします。





→ ポケットバッグのレシピ付き商品を楽天市場で探す。



🎀 色々な生地でオリジナリティあふれる物を作りたいなら、ハギレセットがおすすめです。

ポケットバッグには、たくさんの生地は必要ありません。
ハギレ生地を使って、どこの部分がどこになるのか、練習するのも良いですし、とてもオリジナリティあふれる作品に仕上がりますよ。





→ 送料無料のカットクロスセットを楽天市場で探す。




🎀 デコレーション モチーフ

デコレーションモチーフを使えば、シンプルな生地オリジナル作品に仕上がります。
こどもと一緒にどこに何をつけるか考えながら作ると楽しいですね。










🎀 完成品の販売はこちらです。

ハンドメイドが苦手な方は、完成品を購入して作りを確認する事から始めると良いですね。








→ ポケットバッグの完成品を楽天市場で探す。



🌸 mamaing おすすめ記事一覧 🌸


からだだいすきえほん(4)かぜにまけるな! ☆ mamaingの絵本で子育て

小学校入学準備リスト*鉛筆と消しゴム

小学校入学準備リスト*おなまえシール

小学校入学準備リスト*筆箱